2015年05月29日 21:28

6月より「ことばの学校」入門編がスタートします!

 本日はあいにくの天気でしたが、読書指導「ことばの学校」受講生のみんなにとっては雨なんて関係ありませんね。

 「ことばの学校」は、200冊もの本の中から自分の読書力に合った本を読み進めていくことで、読む力に加えて日本語語彙力を驚異的に伸ばすことができるプログラムです。

 でも、受講している子どもたちにとって一番大切なこと、それは楽しいことですね。

 国語道場の小学生の指導で心掛けていることは楽しいこと。子どもたちが、勉強が大好きになって、自分から勉強できる中学生へと育てていくことです。

 さて、いよいよ6月より「ことばの学校」入門編がスタートします。

 「ことばの学校」入門編は、昨年度から開発されてきた、お子様がまだ文字を完全に覚えきれていなくても大丈夫というコースです。

 国語道場としては、主に現在小学1年生の方を対象に、受講生を募集したいと思います。

 「ことばの学校」を受講させたいけれども、ちょっとまだ難しいかななどと思われていた方にはぴったりかと思います。どうぞお気軽に無料体験授業をお申し込みください。

 ごく初期の学齢のお子様の場合、「本を読む」といっても文章を読むのではなくて絵を見ているだけであったり、文を読むにしても文字を一つ一つたどるだけで、言葉として理解できていなかったりするといった問題があるようです。

 この「ことばの学校」入門編は、本の中の文字、文字から言葉といった方向に子どもの読み方をリードできる画期的な工夫が満ち溢れています。

 どうぞ、従来の「ことばの学校」に加え、「ことばの学校」入門編もご期待ください!

—————

戻る


お問い合わせ先

国語道場(西千葉)

稲毛区緑町1丁目27-14-202
千葉市
263-0023


043-247-7115
お電話のお問い合わせは、火~土曜日の午後3時~9時
メールは24時間承っております。