2016年05月05日 12:49

外壁工事

 トップページでもお知らせしております通り、国語道場が入っている建物の外壁補修工事が5月から始まっております。

 国語道場は、「ゴールデンウィーク」を早々に切り上げ、昨日4日より授業を再開しております。

 それで、昨日からまた子どもたちが元気に通ってきてくれているのですが、建物全体に足場が組まれた状態で、ちょっと面食らったお子さんもいたようです。

 それでも建物の中に入ると、こんな感じで、

秘密基地の中にでも入ったようで、それはそれでちょっとわくわく感があったようです。こんな風に子どもたちは、自然と面白いことを見出していくものです。

 さて、外壁補修工事に伴う仮設駐輪場ですけれども、トップページの地図だけでは少々わかりにくいかもしれませんので、写真を掲載しておきます。

大家さんのご厚意で、結構広いスペースを確保していただきました。ご利用の皆様には、くれぐれも自動車の出入りにはご注意くださいね。

 工事期間は7月末までと予定されています。

 先月、従来の政府の予想ではあまり地震が起こらないと考えられていた熊本県で、甚大な被害を伴う大地震が発生しました。熊本北部には、私の叔父、叔母、いとこたちが住んでいるので、大変心配しております。

 地震予知なるものが現状全く不可能である以上、大地震は、どこでも、つまり千葉市でもいつ起きてもおかしくないことを覚悟していなければなりません。

 国語道場が入っている建物の耐震性は非常にしっかりしているようですが、大地震に際して劣化した外壁が剥がれ落ちたりするようなことは大変危険です。そういう意味で、今回の工事は非常に重要であると認識しております。

 工事期間中皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解のほどお願い申し上げます。

—————

戻る


お問い合わせ先

国語道場(西千葉)

稲毛区緑町1丁目27-14-202
千葉市
263-0023


043-247-7115
お電話のお問い合わせは、火~土曜日の午後3時~9時
メールは24時間承っております。